【中級編】海外旅行あると便利なものまとめ!ヨーロッパのホテルに○○は置いてない?

旅行パッキング 旅ハック

海外旅行であると便利なものまとめ!ヨーロッパのホテルに置いてない物や、買い食いを120%楽しむアイテムなど。

ミラノ在住<br>アンナ
ミラノ在住
アンナ

そこそこ旅慣れてくると、基本のパッキングとは別に自分なりの旅のマストアイテムって出てこない?

東京在住<br>まき
東京在住
まき

あるある。旅のスタイルに合わせて+αで持ってくと便利なものね

備忘録も兼ねてお互いのおすすめアイテムをリストアップしてみようよ。私はヨーロッパならではのネタ中心になるけど、他地域への旅行でも役立つ部分もあるはず

1.ヨーロッパ旅行なら

サンダル

スリッパ代わりのサンダルはマストアイテム。安いホテルはシャワー室の床汚れが気になることもあるけど、ビーサンなら履いたままシャワーが浴びられるから便利!

私はホテルからちょっと出歩く時にも履きたいから、ビルケンシュトックのEVAを愛用してる。ゴムに似た素材で水濡れOK、靴下と組み合わせてもかわいいし、軽くて持ち運びにも適してる。デザインも色々出てるよ

Amazon | [ビルケンシュトック] サンダル アリゾナ EVA (幅狭) レディース | ファッションサンダル
Amazon公式サイト| サンダル アリゾナ EVA (幅狭) レディースを通...

ボディタオルとティッシュ

ヨーロッパのホテルって体洗う用のボディタオル置いてない。高級ホテルでも基本的に無いから、無いと困る人は持参しよう

設置されてるタオル類は、人数分のフェイスタオルとバスタオル、バスマット1枚って感じよね。予備を持っていくと安心

あと部屋にティッシュが置かれてない場合も。こっちのポケットティッシュは厚くて使い勝手が良くないから、日本のポケットティッシュがあれば持ってくよ

1/4くらい使って細くなったトイレットペーパーもおすすめ。かさばらないしトイレに紙がないとき重宝する

ヨーロッパのトイレ事情は中々シビアだからね…

ビニール袋とエコバック

汚れた衣類をまとめる用のビニール袋は日本から持っていくと吉。ヨーロッパのスーパーも基本的に袋は有料だし、ぺらっぺらに薄くて破れやすいから

服屋や雑貨屋も袋有料だよね。エコバックを携帯しとくとおみやげを買うときも安心だね

2.意外なところで

ビタミンサプリ

日数分ピルケースに入れてくと荷物にもならないね

記念撮影も安心で、地味にQOT(Quality of Trip)上がります

3.買い食いガチ勢の主張

スクリューキャップのタッパー

スクリューキャップのタッパーは個人的には必須アイテム!!ちょっとかさばるけど、汁気のあるもの入れてもこぼれないし、中身がつぶれないから買い食いの残り(パンとか)を入れたりもできる。本体は深皿・ふたは小皿として分けて使うこともあるよ。合わせて箸もあるとなおよし

Amazon.co.jp: サンコープラスチック 食品 保存容器 エブリーパック 丸型 No.1 浅型 4個組 カラフル : 産業・研究開発用品
Amazon.co.jp: サンコープラスチック 食品 保存容器 エブリーパック...

食への執念を感じる(笑)

レストランで食べるのもいいけど、スーパーで量り売りの食材を買って広場で食べるのも楽しいし、そういう時に食器替わりのタッパーがあると便利だね

十徳ナイフ

前アンナが持ってた十徳ナイフも活躍したよね。はじめは「サバイバルじゃないんだから」ってバカにしちゃったけど…

ココナッツの実ジュースを飲んだ後、中の果肉を食べるためにナイフで割ってくれたの覚えてる

刃物は機内には持ち込めないから、預け荷物に入れるよう気をつけないとね

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村ランキングに参加しています!
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました